FAQ お客様から良く寄せられる質問/回答集
   | FAQ | お客様からよく寄せられる質問とそれに対する回答をご紹介します。 
 

質問カテゴリー
    @ 商品/在庫
    A 注文
    B 支払
    C 発送・配達
    D 返品・交換・キャンセル      
    E セミオーダー衣装      
    ◎ その他        
    質問カテゴリーへ

【質問】
@ 商品/在庫 (セミオーダー衣装についてはこちら
Q1-01   「終了しました」と表示されている商品の次回入荷はいつですか?
Q1-02   「終了しました」とj表示されている商品の取り寄せをお願いできますか?
Q1-03   在庫数をおしえてください。 
Q1-04   シルク製品は自宅で洗濯できますか?
Q1-05   シルク製品はアイロンOKですか?
Q1-06   フレコがシワになり絡み合っているのですが。 
Q1-07   商品ページに載っていないサイズ・色はありますか? 
Q1-08   サイズをおしえていただけますか? 
Q1-09   刺繍シージョは体に巻けますか?
Q1-10   アバニコの両面柄は両面ともに同じ柄ですか?
Q1-11 自分の体にはどのサイズのマントンが合うかわかりません。
Q1-12 ガルガンティージャはどのように着けるのですか?
Q1-13 お値段が大変安いと感じましたが、素材や品質はいかがでしょうか?
Q1-14 サンプル、もしくは、生地見本を送ってもらえますか?
Q1-15 色番号や色名が同じ場合は、どの商品でも同じ色ですか?
Q1-16 商品ページの選択肢に欲しい色が表示されないないのですが。
Q1-17 「カゴに入れる」がクリック出来ない商品の再入荷はありますか?
   
    質問カテゴリーへ
A 注文  (セミオーダー衣装についてはこちら
Q2-01   携帯から注文したいのですがカゴに入りません。 
Q2-02   注文したい商品/数量がカゴに入りません。 
Q2-03   「カゴに入れる」表示がないものは売り切れなのでしょうか?
Q2-04   ログインパスワードを忘れました。 
Q2-05 検討中なのでお取り置きしていただけますか?
Q2-06   ショッピングカートから注文しましたが、確認メールが届きません。
Q2-07   注文内容を変更したいのですが。 
Q2-08 以前に利用したので、「お客様登録」されているはずなのですが。
Q2-09 注文確認メールは来ましたが、その後連絡がありません。
Q2-10 商品ページにはSALE表示がありますが、清算時にSALE価格が表示されません。
    質問カテゴリーへ
B 支払  (セミオーダー衣装についてはこちら
Q3-01   携帯からカード決済手続き出来ますか?
Q3-02   クレジットカード決済支払には手数料が必要ですか?
Q3-03   代引き発送可能ですか?
Q3-04   支払方法を変えたいのですが。
Q3-05   支払が遅れそうなのですが。 
Q3-06 銀行振込・クレジットカード決済以外の支払い方法はありますか?
Q3-07 振込先銀行はどちらですか?
Q3-08 御社指定銀行以外の口座へ振り込みたいのですが。
   
    質問カテゴリーへ
C 発送・配達   (セミオーダー衣装についてはこちら
Q4-01   いつ発送されますか? 
Q4-02   メール便または普通郵便発送は可能ですか? 
Q4-03   メール便発送で○月×日までに届きますか? 
Q4-04   普通郵便発送で○月×日までに届きますか?  
Q4-05   メール便/普通郵便発送で依頼していますが、届きません。
Q4-06   配達日・時間指定は出来ますか?
Q4-07   どの商品でも同梱できますか? 
Q4-08   使用日まで時間がないので、急いで発送していただけますか?
Q4-09 自宅以外の場所へ配達していただけますか?
Q4-10 プレゼントとして別住所へ直接送りたいのですが。
Q4-11 いくつかの発送先に分けて送ってもらえますか?
Q4-12 海外へ発送は可能ですか?
Q4-13 別住所へ発送依頼したのですが、配達完了か確認できますか?
Q4-14 送料をおしえてください。
Q4-15 注文商品に「一部入荷待ち」がある場合、発送はどうなりますか?
Q4-16 追加注文をした場合、同梱していただけますか?
Q4-17   アクセサリーをメール便で送ってもらえますか?
   
    質問カテゴリーへ
D 返品・交換・キャンセル  (セミオーダー衣装についてはこちら
Q5-01 返品したいのですが。
Q5-02 受け取りましたが、別の商品に交換したいのですが。
Q5-03 支払い済みですが、注文内容の変更は出来ますか?
Q5-04   キャンセル出来ますか? 
   
    質問カテゴリーへ
E セミオーダー衣装について
Q6-01   持込み生地での衣装制作は可能ですか? 
Q6-02   ギャラリーに掲載されているデザイン/生地で制作可能ですか?
Q6-03   使用日まで時間がないのですが。
Q6-04   衣装以外の商品と同梱出来ますか? 
Q6-05   お直し出来ますか?
Q6-06   掲載デザイン以外でも作っていただけますか? 
Q6-07   採寸していただきたいのですが、お店はどちらですか?
Q6-08   クレジットカード決済支払は可能ですか? 
Q6-09   袖・襟・背中のデザインは変更できますか
Q6-10 生地のみの販売していますか?
Q6-11 生地見本をお送りいただけますか?
Q6-12 画像に写っている花などの小物は商品に含まれますか?
 
    質問カテゴリーへ
◎ その他 
Q0-01   問い合わせメールをしましたが返信が来ません。
Q0-02   実際に見てみたいのでサンプルを送っていただけますか? 
Q0-03   プレゼント用に梱包していただけますか?  
Q0-04   実際に見てみたいのですがお店はどちらですか? 
Q0-05   カタログを送ってください。 
Q0-06   電話で問い合わせをしたいのですが。 
   
    質問カテゴリーへ

【回答】
@ 商品/在庫  (セミオーダー衣装についてはこちら
    質問カテゴリーへ
A1-01 「終了しました」と表示されている商品の次回入荷はいつですか?

→次回入荷の予定はございません。 
A1-02 「終了しました」と表示されている商品の取り寄せをお願いできますか?

→メーカーにも在庫がございませんので取り寄せできません。 
A1-03 在庫数をおしえてください。 

→在庫数は日々変動します。ご検討中の種類・枚数・納品希望日をお知らせいただければ、お取り寄せも含めお出しできるかどうか回答させていただきます。
A1-04 シルク製品は自宅で洗濯できますか?

→洗濯機でほかの衣類とガラガラ・・というわけにはいきませんが、可能です。手洗い・シルク専用洗剤使用をお勧めします。
A1-05 シルク製品はアイロンOKですか?

→可能です。低温スチーム・当て布使用をお勧めします。
A1-06 フレコがシワになり絡み合っているのですが。

→保管時についたシワはアイロンで伸ばしていただけます。絡んだ部分は少しずつ手で解しながらアイロンをしてください。 
A1-07 商品ページに載っていないサイズ・色はありますか? 

→現在のところお取り扱いございません。 
A1-08 サイズをおしえていただけますか? 

→各商品ページに記載してございますのでご参照ください。 
A1-09 刺繍シージョは体に巻けますか?

→基本的には巻くことができますが、巻き方や体のサイズによっては巻けない場合もございます。サイズは商品ページに記載してございますのでご参照下さい。 また「お客様の声」をご覧いただいても参考になるかと思います。
→巻き方例は「巻き方写真館」をご参照ください。
A1-10 アバニコの両面柄は両面ともに同じ柄ですか?

→同じです。しかし、手作りの為、多少の絵柄/色味の違いがある場合があります。
A1-11 自分の体にはどのサイズのマントンが合うかわかりません。

→踊りの小物としてご使用の場合、超大判を選ばれるお客様がほとんどです。
→「 お客様の声」に実際に巻いた様子を掲載しています。身長など記載している場合もありますのでご参照ください。
A1-12 ガルガンティージャはどのように着けるのですか?

→お客様の首のサイズに合わせて微調整が出来るよう、 結んでご使用いただくようになっております。商品ページに参考画像を掲載してございますのでご参照ください。
A1-13 お値段が大変安いと感じましたが、素材や品質はいかがでしょうか?

→出来る限り無駄な経費を削減し、良いものを安く提供するよう努めております。品質には申し分ないと自負しておりますが、通信販売という特性上、実際に手にとって見ていただいた上でのお買い物ではないことをどうぞ御理解ください。
A1-14 サンプル、もしくは、生地見本を送ってもらえますか?

→申し訳ございませんが、既製品のサンプル・生地見本の御用意はございません。お安く提供するために出来る限りの経費を削減しておりますことをどうぞご理解ください。
※セミオーダー衣装のみ生地見本御用意可能な場合がございますです。詳しくはこちら
A1-15 色番号や色名が同じ場合は、どの商品でもまったく同じ色ですか?

→同じ商品でも仕入時期等により生地の感触、色味などがや多少異なる場合がございます。群舞用などでまったく同じものが必要な場合は備考欄からその旨お知らせください。
A1-16 商品ページの選択肢に欲しい色が表示されないないのですが

→選択できない色・サイズは売り切れの為ご注文いただけません。
A1-17 「カゴに入れる」がクリック出来ない商品の再入荷はありますか?

→「カゴに入れる」ことが出来ない商品は、再入荷についても未定でございます。
A 注文  (セミオーダー衣装についてはこちら
    質問カテゴリーへ
A2-01 携帯から注文したいのですがカゴに入りません。

→携帯からではショッピングカートが正常に作動しない場合がございます。パソコン環境をお持ちでない方は、お問い合わせください。
A2-02 注文したい商品/数量がカゴに入りません。

→「カゴにいれる」ボタンが使えない場合は、販売終了です。入荷未定の為、ご注文はお受けできません。
→カゴにに入れることが出来る数量を超えてのご注文はお受けできません。
A2-03 「カゴに入れる」ボタンがありません。

→「カゴに入れる」ボタンがない場合には終了のため、ご注文いただけません。
A2-04 ログインパスワードを忘れました。

こちらをクリックして、再発行手続きをお願いたします。
A2-05 検討中なのでお取り置きしていただけますか?

→商品によってはお取置きをお受けできますのでお気軽にご相談ください。
A2-06 注文しましたが、注文内容確認の「自動送信メール」が届きません。

→ご入力いただいた「メールアドレス」に不備がある可能性があります。
→または、ご利用のサーバーやメールブラウザ、携帯端末等の「迷惑メール設定」などにより、当店からのメールが受信できない状態にある場合がございます。
→24時間以内に「自動送信メール」がない場合には、disfla-info@ritm.jp からのメールを受信可能に設定確認していただいた上で、お問い合わせください。
→それでもメールが受けられない場合には以下に書き込みをお願いいたします。
フラメンコショップ でぃすふら 『迷子メール』 専用掲示板
A2-07 注文内容を変更したいのですが。

→お支払い手続き前にお申し出ください。
A2-08 以前に利用したので、「会員登録」されているはずなのですが?

→2011年8月に新ショッピングカートシステムを導入しました。それ以前に当店をご利用くださったお客様は誠に申し訳ございませんが再度ご登録をお願い致します。
A2-09 注文確認メールは来ましたが、その後連絡がありません。

当店ではメール担当専用オペレーターがおりません。そのためタイムリーに返信作業が出来ない場合がございます。土日祝日を除き2日以内に当店より返信がない場合は、受信可能なメール環境設定をご確認の上、お手数ですがご連絡ください。
→それでもメール連絡が取れない場合には以下に書き込みをお願いいたします。
フラメンコショップ でぃすふら 『迷子メール』 専用掲示板

A2-10 商品ページには「SALE」と表示がありますが、清算時にSALE価格が表示されません。

SALE価格が表示されない等の場合には、SALE対象外/SALE限定数終了です。ショッピングカートでのご清算時に表示された額でのご請求となります。
B 支払  (セミオーダー衣装についてはこちら
    質問カテゴリーへ
A3-01 携帯からカード決済手続き出来ますか?

→対応しておりません。
A3-02 クレジットカード決済支払には手数料が必要ですか?

→当店としましては特に手数料はいただいておりません。詳しくはご契約のカード会社にご確認ください。
A3-03 代引き発送可能ですか?

→対応しておりません。
A3-04 支払方法を変えたいのですが。

→変更可能ですのでお支払い手続き前にご連絡ください。
A3-05 支払が遅れそうなのですが。 

→事前にご相談ください。
A3-06 銀行振込・クレジットカード決済以外の支払い方法はありますか?

→銀行振込・クレジットカード決済以外のお支払方法はお受けできません。
A3-07 振込先銀行はどちらですか?

→みずほ銀行のみとなります。
A3-08 御社指定銀行以外の口座へ振り込みたいのですが。

→申し訳ございませんが、お受けできません。

C 発送・配達  (セミオーダー衣装についてはこちら
    質問カテゴリーへ
A4-01 いつ発送されますか? 

→火曜日午前中迄に「ご入金確認完了/カード決済完了」となりました場合、金曜迄に発送となります。
→お急ぎの場合はご注文時「備考欄」にその旨お書き添えください。発送可能かどうか追ってご連絡申し上げます。
A4-02 メール便または普通郵便発送は可能ですか? 

→一部可能な商品がございます。ご注文時に発送方法が選択できない場合は宅配便発送のみとなります。
A4-03 メール便発送で○月×日までに届きますか? 

→メール便利用の場合、配達日/期限の確約は出来ません。
→目安として400km圏内は発送日の翌々日、400km圏以上は発送日含め4日目のお届けになります。 (神奈川県より発送/離島・一部地域を除く)
A4-04 普通郵便発送で○月×日までに届きますか?  

→普通郵便利用の場合、配達日/期限の確約は出来ません。
A4-05 メール便・普通郵便発送で依頼していますが、届きません。

→メール便・普通郵便の場合、紛失破損の補償はございません。
→メール便は荷物追跡が可能です。発送時にお荷物番号をお知らせしております。
→普通郵便の荷物追跡は出来ません。
A4-06 配達日・時間指定は出来ますか?

→宅配便・ゆうぱっくの場合可能です。支払日翌週以降のお好きな日・時間帯をご指定いただけます。
→メール便・普通郵便の場合は出来ません。
A4-07 どの商品でも同梱できますか? 

→発送元の違う商品は同梱出来ません。
A4-08 使用日まで時間がないので、急いで発送していただけますか?

→お急ぎの場合はご注文時「備考欄」にその旨お書き添えください。発送可能かどうか追ってご連絡申し上げます。
A4-09 自宅以外の場所へ配達していただけますか?

→お届け先ご注文時にご指定いただけます。
A4-10 プレゼントとして別住所へ直接送りたいのですが。

→お届け先はご注文時にご指定いただけます。ギフトラッピングについては事前にお問い合わせください。
A4-11 いくつかの発送先に分けて送ってもらえますか?

→可能です。荷物の個数分送料はお客様負担になります。
A4-12 海外へ発送は可能ですか?

お問い合わせください。
A4-13 別住所へ発送依頼したのですが、配達完了か確認できますか?

宅配便・メール便・ゆうパック利用の場合は発送時に「荷物問い合わせ番号」をお知らせしておりますので、お客様自身で追跡していただけます。
A4-14 送料をおしえてください。

こちらをご参照ください。
A4-15 注文商品に「一部入荷待ち」がある場合、発送はどうなりますか?

→すべての商品が揃ってからまとめて発送します。別送をご希望の場合にはお申し付けください。
A4-16 追加注文をした場合、同梱していただけますか?

→お支払手続き前であれば同梱お受けいたします。(同梱数制限のある場合があります。)
A4-17 アクセサリーをメール便で送ってもらえますか?

→「メール便」の運送会社が定めている規格外なのでお受けできません。
D 返品・交換・キャンセル  (セミオーダー衣装についてはこちら
    質問カテゴリーへ
A5-01 返品したいのですが。

→不良品/注文していない商品の場合のみ返品をお受けいたします。「ショッピングガイド」記載の返品規定をご参照ください。
→お客様都合による返品はお受けできません。
A5-02 受け取りましたが、想像と違うので別の商品に交換したいのですが。

お客様都合による交換はお受けできません。
A5-03 支払い済みですが、注文内容の変更は出来ますか?

発送済みではない場合及び在庫で対応できる場合、同額以上の商品への変更はお受けできます。
A5-04 キャンセル出来ますか? 

→お支払い手続き完了前であればキャンセルをお受けします。ただし「注文後にお取り寄せ」の場合はキャンセルお受けいたしかねます。
   
E セミオーダー衣装について
    質問カテゴリーへ
A6-01 持込み生地での衣装制作は可能ですか? 

→基本的には可能です。
→生地種類・分量・ご希望衣装デザインなどによってお受けできない場合がございます。
→価格については別途見積もりいたしますのでお問合せください。
A6-02 ギャラリーに掲載されているデザイン/生地で制作可能ですか?

→基本的には可能です。
→定番取扱い生地以外の場合には、こちらで生地手配可能かどうか確認が必要になります。
→価格については別途見積もりいたしますのでお問合せください。
A6-03 使用日まで時間がないのですが。

→「特急納品」システムをご利用いただきますと、御入金確認日より約2週間前後でお届けできます。(なお、生地在庫/時期等によってはお受けできない場合もございます。)
→特急納品料金として1割増しとさせて頂きます。

A6-04 衣装以外の商品と同梱出来ますか? 

→衣装ページ掲載商品以外の商品と同梱は出来ません。
A6-05 お直し出来ますか?

→おーだー衣装のお直しはお受けいたします。必ず商品到着後2日以内にご連絡下さい。
→詳しくは衣装ページの「お直し」欄をご参照ください。

A6-06 掲載デザイン以外でも作っていただけますか?

→基本的には可能です。お見積りいたしますのでお気軽にご相談ください。
A6-07 採寸していただきたいのですが、お店はどちらですか?

→当店は店舗がございません。「採寸方法」をご参照の上、ご採寸をお願い申し上げます。
A6-08 衣装代金支払いでクレジットカード決済支払は可能ですか?

→2011年8月より可能になりました。
A6-09 袖・襟・背中のデザインは変更できますか?

→規定デザインより、自由にお選びいただけます。
→一部ブラウスデザインによっては変更をお受けできない場合もございますので、詳しくはお問い合わせください。
→ノースリーブの袖つけは別料金になります。
A6-10 生地のみ販売はしていますか?

→申し訳ありませんが、生地のみの販売はしておりません。
A6-11 生地見本をお送りいただけますか?

→ハギレ程度の生地見本3種類まで、無料にてお送りします。(普通郵便発送)
→在庫が少ない場合、取寄中等でお送りできない場合もございますので予めご了承ください。
A6-12 画像に写っている花などの小物は商品に含まれますか?

→画像はイメージです。商品名にあるもの以外は特記のない限り含まれません
 その他
    質問カテゴリーへ
A0-01 問い合わせを送信しましたが返信が来ません。

→「ショッピングガイド」や「FAQ:質問/回答集」に記載済み事項は回答をお送りしておりません。
→ご利用のサーバーやメールブラウザ、携帯端末等の「迷惑メール設定」などにより、当店からのメールが受信できない状態にある可能性があります。メール設定をご確認の上、お手数ですが再度メールをお送りください。
→それでもメールが受けられない場合には、以下からお知らせください。
フラメンコショップ でぃすふら 『迷子メール』 専用掲示板
A0-02 実際に見てみたいのでサンプルを送っていただけますか? 

→申し訳ございませんが、サンプルはご用意しておりません。
A0-03 プレゼント用にラッピングしていただけますか?  

→素人作業でよろしければ承ります。ラッピング資材の用意がないので、お時間いただくことになりますのでご了承ください。種類・数量によっては梱包資材代が必要になる場合がございますので詳しくはお問い合わせください。(繁忙期にはお受けできない場合もございますのでご了承ください。)
A0-04 実際に見てみたいのですがお店はどちらですか? 

現在のところ当店は通信販売のみの取り扱いとなります。
A0-05 カタログを送ってください。 

→申し訳ありませんが、カタログはご用意しておりません。商品ページを印刷したものでよろしければお送りしますのでお申し付けください。
A0-06 電話またはFAXで問い合わせをしたいのですが。

→間違いをなくすため、お客様とのやりとりを資料として残しております。そのためメール以外での方法(電話やFAXなど)でのお問い合わせは一切お受けできません。
    それでも解決しない・・・・そんな場合は、こちらからお問合せください。 
 
お問い合せ
質問カテゴリー
    @ 商品/在庫
    A 注文
    B 支払
    C 発送・配達
    D 返品・交換・キャンセル      
    E セミオーダー衣装      
    ◎ その他        
ショッピングガイド
    質問カテゴリーへ