ショッピングガイド

FAQ 質問/回答集

お問い合わせ


検索条件
商品カテゴリから選ぶ
商品名を入力





ご注文から発送までの流れ
欠品・入荷待ち・SOLDOUT
お取り寄せ
お支払
ポイントのご利用
発送のタイミング
発送方法
送料
返品・交換
特定商取引に関する法律


●お知らせ(特記事項)
  ご注文→発送までの流れ

ご注文 ショッピングカート
からご注文下さい。
商品詳細ページ、及び「ショッピングガイド」(当ページ)の記載内容を全てお読みください。
ご注文
内容確認
自動送信メールを
お送りします。
ご注文内容をご確認の上、追加・訂正等ございましたらご連絡ください。「自動送信メール」が届かない場合はこちら
在庫
確認
在庫の有無を
ご連絡します。
在庫確認完了メールをお送りします。
表示がなくても、欠品や終了など場合がございます。
お支払 お支払手続を
お願い致します。
在庫確認完了メールにて振込口座/カード決済専用画面をお知らせします。
受信後、1週間以内にお手続き完了をお願い致します。
発送 お支払確認後に
発送致します。
お支払手続確認日により発送のタイミングが異なります。 
お受取 商品のご確認を
お願い致します。
不備がありましたら配達日翌々日迄にメールでご連絡ください。詳しくは「返品・交換」をご参照ください。


  欠品中/入荷待ち/終了について
ご注文後に在庫確認をさせていただきます。
掲載商品でも
欠品などにより、
ご注文をお受け
出来ない場合が
ございます。
【メーカーに在庫がある場合は入荷待ちとなります】
●当店で欠品中の場合にはメーカーで在庫を確認させていただきます。
●メーカーでの在庫確認日より、通常1カ月程度で入荷になります。入荷待ちのご連絡時に目安をご案内致します。
●運送業者や税関等の都合上、上記よりお時間がかかることもあり、入荷期限を確約するものではございません。
●ご注文商品のうち一部入荷待ちの場合は、全て揃ってからのお支払い・発送となります。

●入荷中の予期せぬ事故等により、ご希望に添えない場合、可能な限りで対応させていただきますが、補償等は致しかねますのでご了承ください。
●入荷完了となるまでは、納期のご指定はお受けできません。
  
「終了しました」
表示がある商品
次回入荷予定やお取り寄せ対応の出来ない商品は「終了しました」表示をしております。
このページのTOPへ↑
  お取り寄せ
一部、在庫を持たず常に「ご注文後お取り寄せ手配」となる商品がございます。
 ※商品ページに「注文後お取り寄せ」表示をしています。


「お取り寄せ」の
表示がある商品
★メーカーでの在庫確認日より、通常3週間程度で入荷になります。
(在庫が無い場合にはご注文をお受けできません)
★運送業者や税関等の都合上、上記よりお時間がかかることもございます。
その場合、特にご連絡等はしておりませんのでご了承ください。
★ご注文のうち一部取寄せの場合は、全て揃ってからのお支払依頼・及び発送となります。
★ご注文後の手配の為、キャンセル及び変更はお受けできません。

★取寄せ運送中の予期せぬ事故等により、ご希望に添えない場合、可能な限りで対応させていただきますが、補償等は致しかねますのでご了承ください。
★入荷完了となるまでは、納期のご指定はお受けできません。
  お支払
在庫確認後、お支払手続案内メールをお送りします。
 ※「ご請求額」を確認の上、受信日より1週間以内にお手続き完了をお願いします。
銀行振込 【みずほ銀行】
【ゆうちょ銀行(振替)】
・振込手数料はご負担ください。
・その他の金融機関はお取り扱い出来ません。
クレジット
カード
決済
【カード決済専用画面】
(在庫確認完了メールに記載)
ご本人名義のトカードのみ有効。
(名義が異なる場合には決済が無効になる場合がございます。)
・携帯端末からクレジットカード決済画面は御利用いただけません。
・「インターネットエクスプローラー」以外のブラウザではご利用いただけない場合がございます。

※金額をよくご確認の上でお手続きをお願い致します。
【ご請求金額とお支払金額が異なる場合】
誠に勝手ながらこちらで訂正させていただく場合がございます。また、確認作業等で通常より発送に時間がかかる場合がございますのでご注意ください。
このページのTOPへ↑
  ポイントのご利用について
ご購入の際に会員登録をしていただいたお客様は、お得なポイントプログラムをご用意しています。
ポイントのご利用はお買い物と同時にお申し込み下さい。1回のご注文に付き、
1特典のお申し込みが可能です。
所持ポイントに応じて、「ポイント利用カタログ」からお選びいただけます。


ポイント利用の
申し込み
[1] お客様の所持ポイントをMYページでご確認ください。
[2] 所持ポイントに応じたご希望特典をかごに入れてください。
[3] ご注文商品と共に「注文完了」してください。
特典品の
発送
商品と同梱となります。当方の都合により同梱不可能な場合には、普通郵便にて別送致します。
特典品の
返品・交換
不良品以外の返品・交換はお受けできません。
特典サービス
ご注意
送料無料サービスは1個口のみ適用されます。注文時に送料が計上された場合は後日差し引いてご請求致します。特典のご利用対象商品が指定されている場合がございますのでご確認の上お申し込みください。
お申込み
特典の変更
お支払手続き前に限りお受けします。
所持ポイント
清算
ポイント利用のお申込みをいただきました後、当方にて利用分を差引かせていただきます。事務作業完了までには多少お時間がかかりますので、
ポイト利用後の所持ポイント確認は当該取引完了後にMYページジよりご確認ください。
その他
注意事項
ポイント特典品が品切の場合には、ご変更をお願いする場合がございます。その場合、ポイント利用申込キャンセルも可能です。
ポイント
プログラム
ガイドライン
ポイントご利用前に必ずポイントプログラムのガイドラインをお読みください。
*誠に勝手ながら卸販売の場合はポイントをご利用いただけません。予めご了承ください*
このページのTOPへ↑
  発送のタイミング

火曜日午前中迄に「ご入金確認完了/カード決済完了」の場合、金曜迄に発送となります。

配達期限
配達指定日
配達に関するご希望は、ご注文時に「備考欄」よりお知らせください。
=>ご希望に添えるかどうか、後日ご連絡申し上げます。(※宅配便のみ)
ご注意
ください
※配達指定日がある場合は送り状にその旨記載して発送いたします。
※運送会社の都合上、当店発送日の「翌日受付扱い」となる場合がございます。
※運送業者都合の遅延等トラブルには、当方は一切責任を負いません。


★お届け先の郵便番号は必ず正しいものをご記入ください。
間違った郵便番号を記入された場合、通常よりもお届けまで時間が
かかることがございます。


  発送方法 
商品によって発送方法/発送元は異なります
(発送元の異なる商品は同梱出来ません。それぞれに送料がかかります。)
商品 発送方法 発送元
マントン/アバニコ/花
既製品衣装(スペイン製除く)
宅配便 神奈川県
マシージョ/ガルガンティージャ/
アバニコケース
宅配便
メール便
(メール便の取り扱いは
2015/3/31発送分で終了)
神奈川県
スペイン製ファルダ/パリージョ 日本郵便 ゆうぱっく 山形県
(メーカー直送)
オーダー衣装
こちらをご参照ください
香川県
(メーカー直送)
このページのTOPへ↑
  送料
送料は商品代金と共にお支払いください。
以下は、「60サイズ」の送料となります。
宅配便
60サイズ 料金一覧 (単位:円)
北海道 北海道 960
北東北 青森県/秋田県/岩手県 640
南東北 宮城県/山形県/福島県 540
関 東 茨城県/栃木県/群馬県/埼玉県/
千葉県/神奈川県/東京都/山梨県
540
信 越 新潟県/長野県 540
中 部 静岡県/愛知県/三重県/岐阜県 540
北 陸 富山県石川県/福井県 540
関 西 大阪府/京都府/滋賀県/奈良県/
和歌山県/兵庫県
640
中 国 岡山県/広島県/山口県/鳥取県/島根県 750
四 国 香川県/徳島県/愛媛県/高知県 850
九 州 福岡県/佐賀県/長崎県/熊本県/
大分県/宮崎県/鹿児島県
960
沖 縄 沖縄県 1060
宅配便【60サイズ】目安範囲
マントン超大判  1点
マントン大判 1-2点
シージョ(刺繍) 1-3点
シージョ(無地) 1-5点
ガルガンティージャ 1-15点
アバニコ 1-3点
アクセサリー 1-20点
アバニコケース 1-8点
ファルダ 1点
トップス 1-2点
1-6点
商品種類により異なる場合がございます。
メール便  (メール便の取り扱いは2015/3/31発送分で終了)
以下の商品はメール便発送可能です。
※メール便の特性上、発送及び配達に関するご希望は一切お受けできませんのでご了承ください。
メール便 送料・梱包料 ¥340
●送料無料キャンペーン中
ガルガンディージャ 1-3点
シージョ 1-2点
**以下に該当する場合はメール便対象外**

※ 指定数量を超える場合
※ 左記以外に同梱希望品がある場合
※ 配達期限、配達指定日がある場合
※ 紛失破損補償、納期の確約が必要な場合
ゆうぱっく
以下の商品のみ、ゆうぱっく発送指定です。
全国一律送料¥864
パリージョ/紐 数量
制限
なし
スペイン製ファルダ
※何点でも送料は同じです。
※左記以外の商品と同梱包お受けできません。
パリージョ紐は普通郵便発送可能です。
このページのTOPへ↑
  返品・交換
不良品及び誤発送/品違いの場合以外は、返品・交換は一切お受けできません。
【「不良品/誤発送/品違い」のご返品・交換】
理由を明記の上、商品到着後2日以内(配達日翌々日まで)にメールにてお知らせください。
当店より「返品/交換受付完了」のメールを受信されましたら、
受信日含め5日以内に宅配便送料着払いにてご返送ください。
(「返品/交換受付」を完了していない場合は返品/交換をお受けできません。)
※原色単位での色の違い(例:赤を注文したが、黒が届いた等)のみ品違いによる返品交換に対応します。
※未使用の商品に限ります。ご使用になられた商品は返品・交換お受けできません。
※返送料、代替商品発送料(交換時)、返金振込手数料(キャンセル時)は当社負担です。

★交換の場合、返品商品を受け取り・確認後に代替品発送となります。
在庫数量次第では返品商品受け取り後1-2週間お時間いただくこともございます。
ご使用日に間に合うよう十分な余裕を持ってご注文されることをお薦め致します。
★代替品をご用意できない場合は「商品代金及び送料」の返金対応となります。

*商品写真や生地見本の色はお使いのPC環境等により、実際とは多少異なる場合がございます。
*1-2mm程度のシミ・汚れ・色抜けなどは不良品対象外となります。
*商品名にある「色」は商品の名称であり、実際の色とは微妙に異なる場合がございます。
*色番号や色名が同じでも、デザイン等により色味が多少異なる場合がございます。
*同じサイズでもデザイン等によってフィット感が変わる場合がございます。
*スペイン製以外の既製品は、サイズ誤差、縫製/裁断の粗い個所、糸不始末等ご了承ください。
*既製品衣装の表記サイズはあくまで目安でございます。
*同じ商品でも色味・大きさ・手触り・重さ・生地質感などが多少異なる場合がございます。
*群舞揃えなどで全く同じ商品を複数ご希望の場合には必ずご注文前にご相談ください。
*シルク商品は手作りの為、刺繍/模様/色味/色使いの違いや、多少のサイズ誤差がございます。
*糸始末の不十分個所、糸端の飛出しがある場合がございますが商品に支障はございません。
*シルク製品は、色によって染料の匂いがやや残っている場合がございます。
*保管/発送時に折り畳む為、折り目、シワ、フレコの縮れ/絡み等がある場合がございます。
*アバニコ金具は壊れやすい場合がございます。
*商品詳細ページの記載事項もご注文前に必ずお読みください。
*通信販売という特性上、掲載画像からのイメージと実物では異なる場合がございます。
このページのTOPへ↑
  キャンセル
キャンセルをご希望の場合には必ずお支払前にお申し出ください。
★「ご注文後お取寄せ/製作」の商品は、変更及びキャンセルできません。
★お支払完了後のキャンセルはお受けできません。
★お支払についてのご案内メール送信日より1週間以内にお支払確認出来ない場合/
ご連絡が無い場合は自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。
  請求書/納品書/領収書
ペーパーレス化の推進及び作業効率化のため、請求書/納品書/領収書を発行しておりません。
ご希望の場合はご注文の際に備考欄にご記入ください。商品に同梱してお送りいたします。
★商品発送後の発行はお受けできません。
★再発行はお受けできませんので予めご了承ください。
  リピーター様、または、当店のお客様からのご紹介
備考欄からその旨お知らせくださいましたお客様に限り、感謝プレゼントがございます。 特
典番号をお持ちの方も備考欄からお知らせください。
  特定商取引に関する法律
ご注文前に必ずお読みください。記載事項は予告なく変更される場合がございます。
当ショッピングガイド記載事項は、日本国内発送の場合に限ります。
海外発送の場合はご相談ください。
このページのTOPへ↑
  迷子メール専用掲示板
メールの不具合等により連絡が取れない場合は専用掲示板を御利用ください。

迷子メール専用掲示板

  ご連絡方法
お電話やFAXでの対応は致しかねますので予めご了承ください。
  ●お知らせ
当店トップページに「ご注文受付」や「納期・発送」等についての特記事項を
掲載している場合がございます。ご注文前に必ずお読みください。